旅に出た友について

友達が6・5(土曜)に急にチャリンコで旅に出た。寝袋を持って、ひたすら沖縄まで向かうと言っていた。どんな胸中で旅に出たのかわからないが家に閉じこもって何もしないより何かをしなけりゃいけないとはいっていた。俺も時間があればそういったことをしたいと思う。彼は旅を終えた後、いろんなことを経験し、いろんなことを感じ、人間的にも成長するだろう。次にやることにも弾みがつくだろう。今、詳しいことはわからないがチャリで突っ走っている。俺もそれを考えると動かなくてはと喝をもらったようにやる気がおきる。少しやつがうらやましく思える。そんな経験なんて学生のうちにしかできないとおもうから。やはり仕事を始めるとそのようなことは自然と考えなくなってしまう気がする。俺は今やるべきことは仕事をすることと考え、やつは旅に出て、人がやらないことをやり、それがいい思い出にもなるし、人生の糧にもなるだろう。帰ってきたらたっぷり体験したり、感じたことを聞きたいと思う。