金の哲学

  • ゼニを人生の目的にする奴は失敗する
  • 若いうちに才能を自覚して磨いて、それを最大限活かす。

 資本主義社会で「人並み」いうのは、貧乏ということだ

  • 途中で投げ出さず、最後までやり通す。

  根気のない奴はいつまでも貧乏
  一つのことに食らいつく姿勢
  「絶対この道では人には負けへん」という必死の気負いと情熱を失うな

  • 人と同じ事をしていてはアカン。

  大金を稼ぐ奴は目の付け所が違う

  • ゼニを儲けたいと思うなら人並み以上の努力が必要。
  • まず元銭を貯める。

  ゼニ儲けするには、才能を開発することがもっともてっとり早い

  • 貯金もバカにならない資金源

  元銭を貯めてからの使い方、生かし方が問題。そこんとこ考えんと間違いなく泣き入る  で。

  • 情報の真偽を見抜く

  つくりもんの世界に気をつける

  • 何かやろうと思ったら「日本一」心に刻む。

  「オレこそ一番だ」という人間が、日本中、世界中にゴロゴロしてる。少々の思いつき  ゼニを稼ごうなんて甘い気持ちじゃゼニは寄ってこない。何かやってゼニにしようと思ったら自分自身が気持ちを決めて「一番になる」という目標を立てるくらいでなければアカン。



>>ゼニと成功法則/青木雄二より引用<<