今日仕事の帰りに主任に帰宅の報告をしようと電話した。何度も電話しても電話に出なかった。運転中だと察していたけれどそれでも5分おきくらいにまたかけた。そして運転中だから掛けてくるなと怒られた。だから帰ろうと自転車に乗り込んだら主任が帰社してバッタリあった。そして怒られた。俺も上の人には逆らいたくなかったが向こうもぶっきらぼうな態度で睨みつけてきたのでこっちも睨み返したやった。そのあとそのまま帰ったが清水さんに至急戻って来いと言われたので会社に戻った。清水さんから緊張感を持って仕事をしろと言われ、冷静になれた。その後、主任にあって謝った。主任はまだ入ったばかりの俺を笑って許してくれた。そのとき、俺はまだまだガキだなと思った。上の人に逆らうなんてと早速失敗した。早い段階でこういうことを経験して会社という組織で働く上での心構えを知った。これからはもっと気を引き締めて仕事に取り組みたい。