寝る間を惜しんで

木曜→22時〜翌6時(バイト)
金曜→9時〜15時(マーケット)→20時〜翌5時(バイト)
土曜→7時〜10時(睡眠)→13時〜16時(バイト)→19時〜翌4時(バイト)

久々にこんなに頑張ってみた。結構きつかったけど寝なくても何とかなるもんだ。時々思うけど、寝る時間をもったいなく感じる。寝る奴はバカだとか思うくらい、何かをしたい。そういう自分が人一倍寝ているんだけど・・・。ウサギとカメの童話のカメに自分が当てはまると思う。カメは鈍く能力は低いけれど、ゴール目指してひたすら進む。能力の高いウサギに勝負を挑み、それでもあきらめることはしない。ウサギが寝ている間も必死になって前へ進み続ける。結局のところ誰しも能力の差なんてたかが知れている。そこで差が開くのは努力の量だ。努力を続ければ必ず、ゴール(目標)はみえてくる。

でもやっぱり眠いわ。寝ることも重要ですわ。