バトルフィールド

マーケット戦場にたとえられる。マーケット上では、毎日何人もの人たちが負傷し、ある時は死さえある。逆にある人は戦いに勝ち、莫大な金を得る。そんなことが毎日繰り返されている。戦場に必要な武器を身に付け、戦術を練り、挑まなければ、必ず敵にやられる。優れた戦士がゴロゴロいる。この場所は自分ひとりで立ち向かわなければいけないし、助けてくれるひともいない。だから万全の装備をしていかなければ死は確実だ。

 おれには欠けているものがあったにもかかわらず、戦場に飛び出してしまった。そのために大ダメージを受けた。欠けているものは知識戦術気持ちの持ち方である。マーケットで生きていくという根拠のない自信と強さ、勢いはあった。しかし、どのように攻撃し、防御するか自分の感覚で行っていたので、やられた。それに精神面で、弱かった。戦場で感情を持ち込んでいた。勝てば喜び、負ければ悲しんだり、怒りを覚えた。それが、いけない。

こういったことは勝負の世界に生きる人たちはよくわかっているはずだ。

一度マーケットという戦場から抜けて、一から学びなおすつもりだ。
当分はマーケットで生き残る知恵を養うつもりである
富や成功得るのは二の次だ。
よっしゃ、がんばるぞ。