働くということ

バイトで朝帰り。リニモに揺られながら携帯から日記を書いている。


仕事をなぜかやる気がしない。というのも労働として嫌々働いているからだ。実際そうだけど…。自分から進んでやろうという意志のないのは仕事とはいえない。責任のないただ言われたとおりのくそつまらない同じ作業をひたすら繰り返す。ほんといいように利用されている。仕事とは本来自分の意志がすべて通っている。その仕事に責任を持つからしっかりやらねばと思うし、達成感もある。
バイトでも自分の役に立つそしておもしろいバイトを探そう。ライン作業なんて好きでやるヒトはいないだろう。何回もやっていつもおもうことは同じことの繰り返しだから苦痛になる。

は〜しんどい