俺がサムライ!?

以前にヒプノセラピー*1を専門のセラピストの方におこなってもらったことがある。そんでその女性が前世療法*2という催眠療法の一種をおこなったのだ。俺はそういうのは一切信じてなく催眠療法を行ってもらいたかったんだけど、彼女はどうやら前世療法の専門のかただったのでしかたなくおこなってもらった。彼女に誘導され催眠状態に入り、(たぶん催眠はかかっていなかった)質問をされ、それを考えずに答えていった。その結果が、
サムライだとさ。サムライか・・・考えてみれば俺の性格からしてサムライというのは当てはまるかもしれない。ってそんなことでここに来たんじゃね〜だよ。おばさん。前世なんてどうでもいいんだよ!俺の問題はどこいったんだよ〜。結局3万払って終了。ぼったくられたかな。やっぱり自分の中の問題は自分で解決しなきゃいけないな。でもそのおばちゃんに自分の悩みとか問題を打ち明けたことですっきりはした。

*1:催眠療法によって潜在意識にポジティブな認識やイメージが出来上がったり、感情の解放や心の癒しが促されてくると、その人の考え方や感じ方、行動の仕方などに変化が起きてきて、結果的に悩みや問題が改善されたり、改善されていくきっかけとなることが期待できる。

*2:前世療法とは、今世の人間関係や病気の原因などを、前世に遡って見てもらい、原因の根本を探り、前世からの囚われのエネルギーを解放していく療法。セラピストが前世を言い当てるのではなく、療法を受けられるかたが、自ら前世を見て(感じて)いくため、たくさんの気づきや深い理解を伴う体験型の療法。また、前世療法を受けた後では、直感につながりやすくなるため、ワークの中では見ることの出来なかった種々の場面が突然わかったり、自分本来の力を取り戻し、効果が継続していくといった特徴がある。