姉来る

姉が名古屋に来た。普段はあまり喋らないが久々だったんでいろいろなことを話した。将来についてとか仕事の話とか話した。やっぱり仕事に関する考え方は俺と同じ考えだった。まだ夢を持ち、活動していた。一番の違いは、ビジョンがハッキリしていて、実際に活動しているところ。そんな姉を誇らしく初めて思えた。

名古屋に来たんでいろんなところに案内した。さすがにディズニーストアとかは勘弁してって思ったけど、普段は行かないから新鮮な感じだった。んで栄のいな昇でひつまぶしを食った。正直名古屋に6年住んでるけどひつまぶしを食ったことがなかった。1杯目は普通に食って2杯目は薬味を入れて食う。3杯目はお茶漬けでさらりと食う。そんな食い方も知らなかった。味は別にたいしたことなかった。一人前2500円で、それだったら実家に帰ったときいつも行っているうな一のうな重のほうがうまかった。つーかここのうなぎはマジうま。