ぶっ飛んだ新人議員

今日知ったんだが、かなりぶっ飛んだ発言をする新人議員がいるということでどんなやつかなって調べてみるとやっぱりぶっ飛んでいた。杉村太蔵だ。国を変えるにはどこかぶっ飛んでいる人のほうがいいのかな。偉人でもどこか普通の人とは変わってるし。
でもこの人はそういった変わっているのではないな。天然で単純で世間知らず。幼稚とでもいうのか。今日テレビ見たけど記者会見で記者に完全に舐められてたぞ。素人のお笑い芸人か!

杉村太蔵の語録をチェック

  • 「パシリのヒラリーマンが国会議員ですよ!」
  • 「棚からぼた餅という言葉は僕のためにあるような言葉」
  • 「料亭行ったこと事ないですよ、行ってみたいですよ!料亭!」
  • 「国会議員はJR全部タダですよ!」
  • 「新幹線も飛行機もグリーンですよ!?グリーン!!グリーンなんて乗ったことないですよ!!! 当選したおかげで移動は全部グリーン!これが全部ただですよ!?ただ!!!」
  • 「120%小泉チルドレンでございます。」
  • 「歩き方も分からないのでキッチリ派閥に入って勉強します、ハイ…」

(その後記者から「小泉が新人議員に派閥に入るなと指示」と聞かされ)「…え、総理が派閥に入るなと!?総理が!!?総理がおっしゃるならその通りだと」

  • 「(通信費)ひゃくまんえんもらえるんですよ!?年間かと思ったら毎月ひゃくまんですよ!!」
  • 「これで念願のBMWが買える。…と思ったら運転するなですよ。 ディーラーに予約までしたのに…おれのBMが…」
  • 「僕の夢は週刊誌でクソミソに書かれること。」


ぶははっははは。うけるんだけど。これからもこの新人の動向をYOチェキラ。