少年犯罪

ちょっと重いけど考えてみる。
最近のガキは何考えてるかわからんな。もっと青春しろよな。眼を開けろ!!
と叫びたい。
どこで少年たちは歪んでしまうのか。モノが豊かになりすぎて、何不自由なく甘えられて育つとそうなってしまうのか。ゲームや漫画の影響か。それだけじゃなさそうだな。それだけだったら自分の意思は思いとどまる。最近の少年は性質が悪い。後先なにも考えずに行動する。先のことは何も考えねえ。こういう野郎は人とは違う表現で世間をあっといわせたいんだな。自分の存在をわかってほしいために、生み出す表現より、奪う表現のほうが簡単に作り出せる。そう思い、簡単なほうに走ってしまう。ふざけんじゃねえ、甘ったれんな。
一時の感情だけで動いてしまうとあとが恐ろしいぞ。先に何が見えるかてめえのおつむでよく考えろ!
ちょっと暴力的な表現になってしまい、すみません。それだけ、今週のニュースでまたと思うほど少年犯罪が起こり、考えさせられたテーマだったので少し熱くなりすぎました。

少年よ、大志を抱け。もっと若者は勉学にいそしみ、スポーツをし、汗をかこう。