雪をも溶かす魂を灯す

今日朝7時に起きて布団の中から出ることなく16時まで何もしなかったのだ!体が動かない。体が寒い。携帯が鳴った。番号からおそらくバイト先からの電話だ。携帯を持ったまま出なかった。そして切れた。また掛かってくるだろうとか、掛かってこなかったらまた別のバイト先に募集すればいいとか思っていた。なんだ?このままでいいのか、そう思った瞬間金縛りがとれ、フッと起き上がってバイト先に電話を掛けた。やはり採用の連絡だった。26日からOKと伝えて切った。
何かがきっかけでやる気が生まれる。
しかし、毎日小さなやる気からしか自分を奮い立たせていない。風呂に入ったり、ノリのいい音楽を聴いたり、読書したり、映画観たり、そんな小さなことからしか毎日のやる気を出していない。
もっと燃えさかるようなエンスージアズムが必要だ。そのために明確で確固たる目標と行動をしなけりゃいけない。体は動くが魂に炎が灯っていない。

外は雪が積もっている。自転車で外にでた。シャリシャリと雪とタイヤが摩れる音が心地よかった。もっと雪をも溶かす燃えるような目標を立てる!!!