時代の寵児

マスコミによって持ち上げられ、落とされたホリエモン
ホリエモンのやったこと自体は悪いが世間の態度があまりに一変している。別にホリエモン肩を持つわけではないが、ホリエモンという若者が現れたことで変わったことも多い。これはひとつの転機だと思う。ライブドア事件がおきて課題がでてきた。そしてこれを克服しなければいけない、発展していかなければならないという問題が浮き彫りになった。東証のシステムにしろ、なんにしろ、この人がいてひとつの時代が切り開いたといってもおかしくない。時代を牽引する者として刺激を受けた若者も多いと思う。ホリエモンの考え方には賛成できないところが多々あるが出る杭打たれながらもいろんなことに挑戦し時代をリードした点は買いたい。