問題解決

問題解決をするにあたって、その問題をしっかりと把握していれば、その問題は半分は解決している。しっかりと問題を理解できていないので解決策も思い浮かばないのである。まずはその問題をしっかりと理解する。


今の不安・問題・疑問

・社会に出てうまくやっていけるか
・将来の夢、願望を持って生きることが充実した人生を送れるとわかっていながらもそれらが見つからない。
・将来どんなふうに生きたいか、先が見えていない不安。
・自分ってどんなやつなのか
・歩み始めてそれが違った方向に進んでしまわないかといった不安。間違った職業選びをしているのではないか。
・自分に自信が持てない。
・具体的な行動を考えていない。


これらの問題はすべて自分の内の問題である。すべてをしっかり把握しなければいけない。物事はやってみなければ、動いてみなければわからない。一歩一歩踏み出し、理想を現実に変えていかなければいけない。こんなところでくすぶっているのはもうやめよう。今すぐに楽しく充実した人生を築くための準備をしよう。