いまの心境

外の風は清々しい。外に出るのがすごくうれしく感じる。公園でキャッチボールする少年。無邪気な顔で母親に連れられている赤ちゃん。町の風景。空の色。雲の流れ。人の流れ。毎日が違ったように見える。目に映ったものすべてがなぜか新鮮に感じる。そしてパチンコ屋にむかうのだが本来の目標が薄らいでいくような気がして怖い。親が一生懸命がんばっている、友達が会社で一生懸命働いている。なのにおれは毎日をただただ過ごす。成長したい自分がいるのに、自分をもっと輝きのある者にしたいと努力したいのにそれを怠り、思考を途絶え、ただ悶々と毎日が流れる。時間に流されたくない。自分にも流されたくない。そんな自分になるためにいましっかりしたい。